スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花崗岩vs玄武岩

「玄武岩時代」-地質学の諸カテゴリー(東海大学出版会)によると、地球の火山活動史(構造運動様式)は、地殻をつくる岩石層の特徴によって、花崗岩時代(始生代)、漸移時代(原始時代・古生代)、および玄武岩時代(中生代・新生代)に区分されるそうです。
メーサイブログも、火山活動史と同様に多世代の地質屋のブログにしたいという思いから、「玄武岩vs花崗岩」にしました。あなたは、玄武岩時代?それとも花崗岩時代?

ちなみに、先の図書のカテゴリーというタイトルを使いたくて、「応用地質学のカテゴリー」という論文を数年前に投稿して、H先生にこっぴどく怒られました。(KAS)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。新年を無事に迎える事ができますのも、お客様をはじめ協力会社様のお陰と深く感謝申し上げます。
 昨年は、アメリカ発進の世界不況の余波から始まり、政権交代と激動の年となり、メーサイ丸もこの荒波を避けるべく奮闘いたしましたが、しぶきを多少被り、船内に溜まった水を総出でかい出しているといったところです。
 会社の経営を船旅に置き換えると、航海中、晴天の日ばかり続くことは無く嵐も吹き荒れるのは当然のことで、昨年の嵐も少しずつではありますが、おさまりつつあり、嵐はすぎさり、曇りから晴天へと天候が移り変わりつつあるように思います。
 メーサイ丸は、けして大型船舶ではありませんが、社員をはじめ協力会社スタッフ全員による乗組員が、明るく前向きで、自分の持ち場に責任を持ち、メーサイ丸の航行に尽力しています。
 今後とも、一同力をあわせて、お客様のご期待に沿うために尽力いたしますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
 皆様にとって、今年がすばらしい年となることを祈念いたします。
                                   平成22年元旦
                                   代表取締役 中野 真治
追伸
 新年を迎えるにあたり、ホームページをリニューアルいたしましたので、ご利用いただければ幸いです。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

株式会社メーサイ

Author:株式会社メーサイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。