スポンサーサイト


地下水流動模型

先の5月7~8日に開催された吹田産業フェアに出展しました。
メーサイはCSRの一環として、地質環境コンサル、地盤防災コンサルについてのパネル展示と模型実験による解説を行いました。
模型実験は、液状化実験、活断層実験、地下水流動実験をおこないました。
わかりやすくて好評だったのは液状化実験で、子供たちの砂場遊びとなりました。
地下水流動実験はかなりの力作ですが、アピールする地下水流動の可視化が課題でした。
デジタル化やバーチャル化が多い中で、アナログでこそ感じる部分も多かったと感じました。
今後も環境や防災の基礎となる地質の普及につとめていきたいと考えています。

土壌・地質・環境コンサルタントの株式会社メーサイのオフィシャルサイトは
こちらから
http://www.me-sai.com/

スポンサーサイト

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

株式会社メーサイ

Author:株式会社メーサイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
