スポンサーサイト


CSRと3D化とSSH

スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の大阪府生徒研究発表会が10月26日に大阪府立天王寺高等学校で開催されました。このSSH発表会において、大阪府で進める「高校生の職業意識3D化事業」のひとつとして企業の技術紹介のブース出展の要請が大阪労働協会からあり、株式会社メーサイとNPO日本地質汚染審査機構が共同で参加しました。
単元調査法を基にした地質汚染機構解明事例と古関東深海盆ジオパーク推進協議会で実施された液流動化調査のボーリングコアの剥ぎ取り試料を提供して頂きました。
液流動化した地層を実際に触れることはないので興味をPA263179.jpg
示す高校生、理数科担当教諭は多く、盛況でした。地質環境の社会的貢献を発信するよい機会でした。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

株式会社メーサイ

Author:株式会社メーサイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
